にほんブログ村 映画ブログ ディズニー映画へ
にほんブログ村
映画(アニメ)ランキング

DヲタのDヲタによるDヲタのためのディズニー映画解説ブログ

超ガチ勢Dヲタによる一風変わったディズニー映画解説🍿

❄️アナ雪に学ぶ!Part7❄️世界を変えた‼️アナの「3つの決意」とは?

f:id:shiori_nokk_wd:20211225180454j:plain
今回は、、
映画「アナと雪の女王2」を題材に
私たちが見習いたい「アナの3つ決意」
について書いていきます✨

はじめに、おことわりさせていただきます。

これからお伝えする内容は、
ディズニー好きの父と一緒に映画を見て
いろいろ話し合った結果たどり着いた
私たち親子の個人的な「氣づき」です。

ディズニー映画のスタッフの皆さんが
意図したこととは違うかもしれません。
ご了承ください。

また、
この記事を読んでくださっているあなたが
映画「アナと雪の女王2」を
ご覧になっていることを前提として
書かせていただくことをご了承ください。

よろしくお願いいたします。


🔷🔹アナも心に従っていた!🔹🔷

前回の記事で、「心」に従うことが
幸せを招く秘訣だとお伝えしました㊙️✨

実は、、
映画「アナと雪の女王2」の中で
アナも「自分の心に従う~🎶」
と、力強く歌っていたんです。

そのシーンがこちら。

🔘「わたしにできること」
From 『アナと雪の女王2』
☟ ☟ ☟
https://youtu.be/jJolHbQyHOE

この歌の中で、
アナがスゴイ決意を【3つ】
していることに氣がつきました👀‼️

あなたは、どの部分だと思いますか?😊


🔷🔹世界を変えた3つの決意その①🔹🔷

一つ目の「アナのスゴイ決意」とは、
🌟今、出来ることをやる!

この決意の何がスゴイのか、、

その理由は、
解決策が見つかっていないのに
行動を起こすと決めたから💪✨

大きな問題に直面したとき、
人は行動を起こす前に
解決策を探しますよね。

しかし、多くの人が
解決策を見つけてからでないと
行動を起こさないんです😔

前回の記事でもお伝えしましたが、
「心」の目を通して物事を見ると
「快・不快」の判断がつきます💁‍♀️

「精神」の目を通して物事を見ると
「合理的か否か」の判断がつきます💁‍♀️

「今、出来ることをやる!」

アナがこの決意をした時、
「ダムを破壊する」
それだけは分かっていましたが、
破壊する方法は見つかっていません。

それでも行動を起こしたということは、
「精神」の目を通して物事を見て
「出来る・出来ない」の判断を
しているのではなく、、

「どうすれば少しでも良くなるか?🤔」

といった「心」の目で物事を見て判断し、
行動を起こしていますよね✨

だからスゴイんです👏💫


🔷🔹世界を変えた3つの決意その②🔹🔷

二つ目の「アナのスゴイ決意」とは、
🌟自分を信じて進む!!

この決意の何がスゴイのか、、

その理由は、
自分を信じるということは
本当に勇気がいることだから。

自分を信じるということは、
どんなことが起きても
どんな結果になろうとも
自分で責任を取る。

絶対に人のせいにしない!
そう固く決意すること。

人のせいにするということは
自分を信じていない証拠です。

自分を信じていないということは、
自分の「心」の声も
信じていないということ😵‍💫

人のせいにするのは簡単です。
人のせいにするほうが楽なんです😥

しかし、人のせいにする人は
いつまで経っても
「幸せ」にはなれません。

なぜなら、
自分が放ったエネルギーが、
自分が受け取るモノになる。

これが宇宙の法則だからです🌏✨

あなたは、
本当に自分を信じていますか?


🔷🔹世界を変えた3つの決意その③🔹🔷

これが一番スゴイ‼️

三つ目の「アナのスゴイ決意」とは、
🌟明日のことは考えない!!!

この決意の何がスゴイのか、、

その理由は、
自分の頭で考えるのをやめたから👀‼️

私たちの人生で起こる出来事は、
良いことも悪いこともすべて
私たちが「幸せ」になるために
必然的に起こります。

私たちの魂は、
私たちを「幸せ」に導くための
優れたナビゲーションシステムです💁‍♀️

魂とは、ハイヤーセルフ。
ハイヤーセルフとは、
高次元の自分自身。

そして「心」は、
ハイヤーセルフへ通じる扉🕊

つまり、
自分の頭で考えるのをやめ
「心」の声に完全に従えば、
自分自身のハイヤーセルフから
答えが与えられるんです💫

私たち人間は、
考えることで技術や文化など
いろいろな分野が発達しました。

しかし、
考えることがクセになってしまい
脳が休まるヒマがないんです🥵

「心」の声は、とても小さいので
脳がリラックスしている時にしか
聞き取れません。

「心」の声を聞く一番の方法は、
考えるのをやめることなんです。


🔷🔹アナが予想もしていなかった結末🔹🔷

アナがダムを破壊しに行くシーンを
思い返してみてください。

アナが洞窟を出る前は
何をどうすればいいのか
その解決策は知りませんでしたよね。

しかし、アナが洞窟を出たときに
ダムを破壊する案がひらめき、
アースジャイアントを起こしに行きます💡

「心」の声に従った結果、
解決策が与えられたんです👏

アースジャイアントに踏まれそうになった時
クリストフとスヴェンが助けてくれました。
これはアナが予想していなかったこと👀

その後、
マティアス中尉も説得し
協力を得られました!

そして、
ダムを破壊した結果、エルサが復活✨

甚大な被害が出ると予想していた
アレンデールも無事でしたよね😌

さらに、
アレンデールもノーサルドラも
新しい世界に生まれ変わりました🌱

これらもすべて、
アナが予想していなかった結果です。

それどころか、
アナの想像を絶する
良い結果に恵まれました💖

「心」の声に従うと、
自分で解決策を探すよりも
はるかに良い結果が得られるんです💡

世界を変えた!アナの「3つの決意」

🌟今、出来ることをやる!
🌟自分を信じて進む!!
🌟明日のことは考えない!!!

私たちも見習いたいですね🥺💭

最後までお読みいただき
ありがとうございました🎀

*アナの声優「神田沙也加さん」の
ご冥福をお祈りいたします。