にほんブログ村 映画ブログ ディズニー映画へ
にほんブログ村
映画(アニメ)ランキング

DヲタのDヲタによるDヲタのためのディズニー映画解説ブログ

超ガチ勢Dヲタによる一風変わったディズニー映画解説🍿

❄️アナ雪に学ぶ!Part6❄️幸せを招く🎶オラフの最強思考法!

f:id:shiori_nokk_wd:20211223180514j:plain

今回は、、
映画「アナと雪の女王2」を題材に
私たちが見習いたい「オラフの思考法」
について書いていきます✨

はじめに、おことわりさせていただきます。

これからお伝えする内容は、
ディズニー好きの父と一緒に映画を見て
いろいろ話し合った結果たどり着いた
私たち親子の個人的な「氣づき」です。

ディズニー映画のスタッフの皆さんが
意図したこととは違うかもしれません。
ご了承ください。

また、
この記事を読んでくださっているあなたが
アナと雪の女王2」を
ご覧になっていることを前提として
書かせていただくことをご了承ください。

よろしくお願いいたします。


🔷🔹従うべきはどっち?🔹🔷

結論から申し上げます💡
オラフの最強思考法とは、、

「どっちが良いことあるんだろう?」

これだけです😂

映画「アナと雪の女王2」で
オラフとアナが滝から落ちて
洞窟の中を進むシーンを
思い返してみてください。

ふた手に分かれる洞窟の手前で

「どっちのトンネルに行ったら
良いことあるんだろう?」

オラフがこう言いましたよね。

なぜ、
これが最強の思考法なのか?🤔
その理由は、、

自分の「心」に
従っているからです😌💭

私たち現代人は、
「精神」に従って行動している人が
非常に多いと感じます。

それがダメだと
言っているわけではありません。

「心」も「精神」も
どちらも大切です😊

ただ、「心」を無視して
「精神」だけに従っていると、
あとあと後悔することに、、😱


🔷🔹心と精神の違いとは?🔹🔷

そもそも、
「心」と「精神」の違いって
何だと思いますか?

その違いを説明できる人って
あまりいないのではないでしょうか?🤔

実は私も、
つい最近まで知りませんでした😅

「心」と「精神」

このふたつは、、実は同じもの👀‼️

同じものの異なる側面であって
それぞれ役割が違うんです💁‍♀️

花で例えると、「心」が根っこで
「精神」が花びらといった感じです。

「心」の目を通して物事を見ると
「快・不快」の判断がつきます。

「精神」の目を通して物事を見ると
「合理的か否か」の判断がつきます。

「どっちのトンネルに行ったら
良いことあるんだろう?」

このオラフの言葉は、
「心」の目を通して物事を見ているのが
わかりますよね💫


🔷🔹心に従う3つメリットとは?🔹🔷

オラフが自然とやっている
この「心」に従うということが
なぜ、最強の思考法なのか、、

その理由は、「精神」では決して
知ることができないことを
「心」が教えてくれるから🤍

それは、
「直感」もしくは「第六感」
と言われるものです✨

「精神」が判断できることとは、
目の前にあるものか、
すでに記憶にあるものだけ。

対して「心」は、、

🌟まだ起こってもいない
出来事を察知できる

🌟学んだことがない事実が
分かるようになる

🌟目には見えない物事を
知るようになる

これが「心」に従うことで得られる
大きなメリットです💁‍♀️

「心」に従った結果、オラフとアナは
洞窟から出られましたよね👏

「つくり話なんだから、
出られるに決まってる」

そう思われた方は、
次の質問に正直に答えてみてください。

「今、あなたは、、
心の底からやりたいことを
やっていますか?」

「ハイ🙋‍♀️✨」と即答できなかった方、
「精神」だけに従って
行動していませんか?


🔷🔹精神だけに従うと、、🔹🔷

やりたいことがあるのに我慢して、
行きたくない会社に行き、
やりたくもない仕事をしている人が
多すぎると私は感じます。

最近は、学生や若い世代の子たちにも
同じような傾向が見受けられます😵‍💫

そういった人たちを
否定しているわけではありません。

しかし、「心」を無視し続け
「精神」だけに従っていると、
知らず知らずのうちに
ストレスが溜まってしまうんです😱

ストレスが蓄積すると
身体の痛み・心の痛み
となって現れます🌀

その痛みを放っておくと
病気に発展していきます。

それが証拠に、
私たちが生きている現代社会は
驚くほど病気の人が多いですよね😭

病気は魂からのメッセージ‼️

「あなたが進むべき道は、
そっちじゃないよ、、」

そう教えてくれているんです😌💭

魂とは、あなたを幸せに導く
ハイヤーセルフです。

ハイヤーセルフとは、
高次元のあなた自身。

ハイヤーセルフに繋がると、
迷いのない、あなた本来の人生を
歩むことができるようになります💖

「心」とは、、
ハイヤーセルフへ通じる扉】

「心」の声に従うことが
本当の幸せを招く秘訣です㊙️✨

「精神」は大声で叫ぶのに対して
「心」は小さな声でささやくので
聞き取るのが難しいんですよね🥲

でも、安心してください🤍

判断に迷ってしまったとき、
「心」の声を聞くための
魔法の質問があるんです🧞‍♂️

その質問とは、
オラフが教えてくれた、、

「どっちが良いことあるんだろう?」

これだけです😂

人はこの世を去るとき、
チャレンジして失敗したことは
後悔しません。

しかし、
本当にやりたかったことに
チャレンジしなかったことを後悔します😔

人生は冒険旅行✈️✨
失敗を恐れないでくださいね。
良い旅を🎶

最後までお読みいただき
ありがとうございました🎀

🔹追伸🔹
もし、あなたが
ハイヤーセルフと繋がりたい」
そう思うのであれば、
こちらの動画をオススメします。

🔘ハイヤーセルフと繋がるための
エネルギーヒーリング
☟ ☟ ☟
https://youtu.be/PH5_PG-oGkg