にほんブログ村 映画ブログ ディズニー映画へ
にほんブログ村
映画(アニメ)ランキング

DヲタのDヲタによるDヲタのためのディズニー映画解説ブログ

超ガチ勢Dヲタによる一風変わったディズニー映画解説🍿

❄️アナ雪に学ぶ!Part4❄️やっとわかった!『アートハラン』の正体とは?

f:id:shiori_nokk_wd:20211219173004j:image

今回は、、

映画「アナと雪の女王2」を題材に

『アートハラン』の正体と、

この映画が伝えようとしている

メッセージについて書いていきます✨

 

はじめに、おことわりさせていただきます。

 

これからお伝えする内容は、

ディズニー好きの父と一緒に映画を見て

いろいろ話し合った結果たどり着いた

私たち親子の個人的な「氣づき」です。

 

ディズニー映画のスタッフの皆さんが

意図したこととは違うかもしれません。

ご了承ください。

 

また、

この記事を読んでくださっているあなたが

アナと雪の女王2」を

ご覧になっていることを前提として

書かせていただくことをご了承ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

🔷🔹ヒントはご先祖様?🔹🔷

 

結論から申し上げます。

 

私が思うアートハランの正体とは、、

 

「潜在意識」です。

 

なぜなら、

私たち人間の潜在意識には

すべてのご先祖様の、すべての記憶が

受け継がれていると言われているから💁‍♀️

 

その潜在意識の仕組みを

解りやすく表現したのが

「アートハラン」ではないでしょうか。🤔

 

「水はすべての記憶を持っている」

 

オラフが言っていましたよね⛄️

 

アナとエルサのお母さんが歌っていた

子守唄の中にもこんな歌詞があります。

 

「はるかなる北の川に~、

すべての記憶が~潜んでいる今も~🎶」

 

🔘魔法の川の子守唄

☟  ☟  ☟

https://youtu.be/vlx-FLLhuKY

 

私たち人間の身体も

多くの水で出来ています。

 

つまり、、

私たちの身体の中の水にも

過去のすべての記憶が

潜んでいるということです💁‍♀️

 

潜在意識の中は、下へ行けば行くほど

低い周波数の記憶が潜んでいます。

 

低い周波数の記憶とは、

痛みや苦しみ、争いなどの

ツラくて悲しい記憶、、😢

 

そのツラくて悲しい記憶とは、

私たちが解消する必要がある

「カルマ」でもあるのです。

 

「カルマ」は解消されないと

同じあやまちを

何度でも繰り返してしまいます。

 

🔷🔹これが本当のメッセージ?🔹🔷

 

アナと雪の女王2」の中では、

過去のあやまちだった「争い」を

正すことで未来が開けましたよね👐✨

 

今世で私たちが

解消しなければならない共通のカルマも

「争い」なのかもしれません🤔

 

事実、私たち人間は

大昔から争いが絶えませんでした。

 

今でこそ戦争は無くなりつつありますが、

お金をめぐる争い、権力をめぐる争いなど

姿を変えて争いは今なお続いています🤦‍♀️

 

映画「アナと雪の女王2」には、

 

「はやく目を覚まして、、」

 

という強いメッセージが

込められているのではないでしょうか😊

 

今、私たちが体験している現実世界は

ズルいヤツが得をして正直者が馬鹿を見る

そんな不協和音が鳴り響く歪んだ世界😩

 

しかし、

その世界は私たちの集合意識が

現実化したもの。

 

つまり、誰かのせいではなく

私たちひとりひとりの意識が集まって

創り出したものなんです。

 

「現実は変えられない、、」

 

そう思っている人が多いかもしれません。

 

たしかに、他人の性格や政治・経済など

自分の「外側」にあるものを変えるのは

とても難しいと思います。

 

しかし、自分の「内側」であれば

自分で変えることができるんです💫

 

映画「アナと雪の女王2」の中で

何度か出てくるこの言葉、、💭

 

「未来が見えないときは、

今できる正しいことをする」

 

今のご時世、先行き不安で

「未来が見えない、、」

そう思っている人は

少なくないと思います。

 

しかし、私たちひとりひとりが

今できる正しいことをすれば、

争いによって歪んでしまったこの世界に

必ず調和を取り戻せると

私は信じています。

 

🔷🔹タイミングは今かも、、🔹🔷

 

エルサがアートハランで真実を見つけ、

アナが「正しいこと」をしたおかげで

ノーサルドラの霧は晴れ、

アレンデールの未来も繋がりました🎀✨

 

あの日あの時、

陰が極まって陽に転じたのです💡

 

私たちの日本、

私たちの地球はどうでしょう?

 

地の時代から風の時代へ移行している今、

陰が極まって陽に転じるタイミングは

2021年12月22日【冬至

ではないかと私は感じています。

 

2つ前の記事でも書いておりますが、

エネルギーワーカーとして活動していくうえで

私が立てた人生の目標は、、

 

「最幸な宇宙を創造する」

 

私は今、この人生の目標に

本氣で取り組んでいます。

 

もし、あなたがこの記事を読んで

「私も今できる正しいことをしよう」

そう強く思うのであれば、、

 

なおかつ、

「何から始めたらいいのかわからない」

そう思っているのであれば、、

 

こちらの動画を視聴することを

オススメします💡

 

🔘魂を覚醒させる

宇宙エネルギーヒーリング

☟  ☟  ☟

https://youtu.be/hcLqQXopKEE

 

このヒーリング動画は、

私の不安や恐れを取り除き、

勇氣と希望を与えてくれました🌱

 

もう一度、

「魔法の川の子守唄」を

思い返してみてください。

 

「あなたが求める~、

答えは~そこに眠る~🎶

 

探してみなさ~い、

おぼれないようにね~🎶」

 

忘れないでください。

前回の記事でも書きましたが、

恐れているとおぼれてしまいます🌀

 

不安や恐れを手放し

今、何を正すべきなのか、、

 

正すべきことは、

ひとつだけではないかもしれません🤔

 

答えはすべて、、

私たちの「内側」にあります😌

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🎀