にほんブログ村 映画ブログ ディズニー映画へ
にほんブログ村
映画(アニメ)ランキング

DヲタのDヲタによるDヲタのためのディズニー映画解説ブログ

超ガチ勢Dヲタによる一風変わったディズニー映画解説🍿

❄️アナ雪に学ぶ!Part3❄️アナとエルサの両親の船が沈んだ理由とは?

f:id:shiori_nokk_wd:20211217180600j:image

今回は、、

映画「アナと雪の女王」を題材に

ちょっと変わった視点から

「思考」のエネルギーについて

氣づいたことを書いていきます✨

 

はじめに、おことわりさせていただきます。

 

これからお伝えする内容は、

ディズニー好きの父と一緒に映画を見て

いろいろ話し合った結果たどり着いた

私たち親子の個人的な「氣づき」です。

 

ディズニー映画のスタッフの皆さんが

意図したこととは違うかもしれません。

ご了承ください。

 

また、

この記事を読んでくださっているあなたが

アナと雪の女王」と「アナと雪の女王2」

をご覧になっていることを前提として

書かせていただくことをご了承ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

🔷🔹両親は●●に氣づいていなかった🔹🔷

 

まずは、

映画「アナと雪の女王2」の中で、

アナとエルサのお母さんが歌っていた

「子守唄」を思い返してみましょう💡

 

🔘魔法の川の子守唄

☟  ☟  ☟

https://youtu.be/vlx-FLLhuKY

 

この子守唄の歌詞の中に

 

「あなたが求める答えはそこに眠る~

さがしてみなさ~い、

おぼれないようにね~🎶」

 

とあります。

 

先に結論を申しますと、

アナとエルサの両親は

「おぼれてしまった」から

船が沈んだのです😵‍💫

 

何におぼれたのか、、

 

現実的には海におぼれたわけですが、

答えは「海」ではありません。

 

その答えとは、、「恐れ」。

 

「恐れ」の思考が現実化したのです😱

 

前回の記事で、

🔸言葉は現実化するエネルギー🔸

と、お伝えしました!

 

言葉は「思考」から生み出されます。

つまり、、

 

🔸思考も現実化するエネルギー🔸

ということです😌

 

映画「アナと雪の女王」の中で

エルサの魔法について

トロールの長、パビーは、、

 

「恐れが敵となるであろう」

 

と言っていましたよね。

 

しかし、

アナとエルサの両親は城の門を閉じ

エルサを人目から隠しました🚪(バタンッ

 

それは「恐れ」の思考以外の

なにものでもありません。

 

アナとエルサの両親は、

自分たちが「恐れ」を抱いていることに

に氣づいていなかったんです💦

 

その「恐れ」の思考を抱いたまま

答えを探しにアートハランへ🚢💨

 

しかし、

アートハランにたどり着く前に

船はダークシーで沈没、、😭

 

「さがしてみなさ~い、

おぼれないようにね~🎶」

 

この子守唄の意味することが

納得できるのではないでしょうか。

 

それが証拠に、

映画「アナと雪の女王2」の中で、

ダークシーを渡る前のエルサの表情を

思い返してみてください。

 

エルサの表情から

「渡れなかったらどうしよう・・・」

といった「恐れ」の思考は

これっぽっちも感じられません👀‼️

 

「必ずアートハランに行ってみせる!」

そんな強い氣迫が伝わってきます💪✨

 

🔷🔹思考に隠された秘密とは、、🔹🔷

 

「恐れ」の思考とは、

自分自身が作り出している

幻想にすぎません。

 

簡単な例で言えば、

ディズニーシーの

タワー・オブ・テラー

 

初めて乗るときや、乗った後に

「怖い、、😭」と感じた方は

多いのではないでしょうか?

 

しかし、

勇気を出して何度か挑戦していると

あら不思議✨✨✨

めっちゃ楽しいじゃないですか🤣💖

 

絶叫マシンやスカイダイビング、

バンジージャンプだって同じです!

 

思考に隠された秘密とは、、

 

「恐れ」を手放すと

「喜び」に変わる。

 

私たち人間は、大切な人を守るため

幸せな世界を創るために

長い間、戦争を繰り返してきました⚔️

 

戦争は「恐れ」の思考が

現実化したもの。

 

アナとエルサの祖父、ルナード国王も

ノーサルドラの民が持つ力を恐れ、

無意味な戦いを始めました。

 

しかし、多くの人が

「戦争で幸せにはなれない」

その事実に氣づいていますよね😉

 

大切なのでもう一度お伝えします‼️

 

「恐れ」を手放すと

「喜び」に変わる。

 

ウォルト・ディズニー

テーマパークや映画などを通して

本当に伝えたかったメッセージは、

 

🔸恐れを手放すこと🔸

 

なのかもしれませんね。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。