にほんブログ村 映画ブログ ディズニー映画へ
にほんブログ村
映画(アニメ)ランキング

DヲタのDヲタによるDヲタのためのディズニー映画解説ブログ

超ガチ勢Dヲタによる一風変わったディズニー映画解説🍿

❄️アナ雪に学ぶ!Part2❄️アナとハンスの幸せがたった一日しか続かなかった理由とは?

f:id:shiori_nokk_wd:20211216165235j:image

今回は、、

映画「アナと雪の女王」を題材に

ちょっと変わった視点から

「言葉」のエネルギーについて

氣づいたことを書いていきます✨

 

はじめに、おことわりさせていただきます。

 

これからお伝えする内容は、

ディズニー好きの父と一緒に映画を見て

いろいろ話し合った結果たどり着いた

私たち親子の個人的な「氣づき」です。

 

ディズニー映画のスタッフの皆さんが

意図したこととは違うかもしれません。

ご了承ください。

 

また、

この記事を読んでくださっているあなたが

映画「アナと雪の女王」を

ご覧になっていることを前提として

書かせていただくことをご了承ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

🔷🔹まさか、原因は●●?🔹🔷

なぜ、アナとハンスの幸せが

たった一日しか続かなかったのか、、

あなたは、なぜだと思いますか?🤔

 

ハンスが悪いヤツだったから?

 

それもあると思います。

しかし、私たち親子はもうひとつ

重要なポイントを見つけました👀‼️

 

アナとハンスの幸せが、たった一日しか

続かなかった理由とは、、

 

アナ自身が、そう願ったから。

 

「いやいや、そんなハズない!」

と思われたかもしれません。

 

しかし、映画の中で

アナ自身が望んでいるんです😳

 

🔷🔹言葉に隠された秘密とは?🔹🔷

 

戴冠式(たいかんしき)の日の朝を

思い返してみてください。

 

アナはウキウキで、

次のように歌っています🎤♬*゚

 

「ロマンスの訪れを密かに祈ろう🎶

特別な誰かと出会えるように、、」

 

このアナの願いは現実化し、

ハンスと出会えました👏✨

 

その続きで、

「きょうだけでも夢を見たい~🎶」

と歌っています!

 

🔘こちらの動画でご確認いただけます。

☟  ☟  ☟

https://youtu.be/MDZSdjLqiGA

 

このアナが声に出して歌った

「きょうだけでも夢を見たい~🎶」

という願いも、もちろん現実化します😳

 

だから、

アナとハンスの幸せは、たった一日しか

続かなかったのだと思います。🤔

 

それが証拠に、、

 

良い現実化の例を挙げれば、

エルサはノースマウンテンで

こう歌っています!

 

「どこまでやれるか自分を試したいの

そうよ~変わるのよ~私~🎶」

 

🔘こちらの動画でご確認いただけます。

☟  ☟  ☟

https://youtu.be/84jjnI6M2UI

 

エルサ自身が声に出して望んだから

最終的に変わることが出来たんです👏✨

 

 

🔷🔹言葉とは、現実化するエネルギー🔹🔷

 

ただし、

現実化するにはタイムラグがあります。

 

望みが大きければ大きいほど

現実化には時間がかかります⏰

 

良いことも悪いことも

現実化させてしまう力があるんです。

 

それは私たちの現実世界でも

いたるところで見ることが出来ます。

 

例えば、病氣がちの人は

「私は●●病だから、、」

と言っている人が多いと思いませんか?🥲

 

つまり、私たちの発した言葉が

私たちの現実世界を

創り出しているということ。

 

「最幸な宇宙を創造する」

 

私は、そう宣言して

九頭龍のエネルギーワーカー

としての活動を始めました。

 

あなたはどんな世界を

現実化させたいですか?😊

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🎀